スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
発送待ち
グリスーリさんでのオーダー分第2便はgarotaさんの仕上げを待って、来週末までには発送致します。

今しばらくお待ち下さいませ。




ブログ内で作品を閲覧できる様にしたいと思っているのですが、なかなか手をつけれていません。
今年から材料の革が代わり、価格や色、仕様などが変更になっているので、イベントやお問い合わせ等では説明しているのですが、今年中にはなんとか形にしたい。

なんとかするぞ!



お問い合わせはこちらへ
info.toelle@gmail.com









Leather comments(0) trackbacks(0)
スリッパ 試作品
 今週の日曜日はいよいよ手創り市です。
晴れてくれることを祈りつつスローペースで作業中です。

去年まで愛用していた自作のサンダルは、かかとがすり減ったうえに
鼻緒が切れてしまい終わりをむかえてしまいました。
妻のサンダルもかかとがすり減ってしまったので来年の夏までには二人分を
新たに製作しようと決めていたが・・・

もう夏になってしまう!
という事で作業を始めました。
今回はスリッパタイプにしてみました。
製靴の知識がないため自分の足に合わせて何度か型を取り直し
やっと形になりました。が、まだ試作段階です。
スリッパ
適度なフィット感もありなかなか履きやすく仕上がりました。
スリッパ
妻が『丸みがあってかわいいね。』と言いました。
スリッパの事なのか僕の事なのかはわかりません。
スリッパ
底材は天然ゴムのクレープソールにしてみました。
いずれ作ろうと思ってたのかシート状で買い置きがありました。
スリッパ
製品化しようかな〜と思っているので、その時は宜しくお願いします。

鬼子母神でお待ちしています。









Leather comments(0) trackbacks(0)
小銭入れ
 なぜ作ったんだろうか?
しっかりとした財布を持っていれば必要ないような気もする。

ラフな格好で散歩に出掛けると財布がジャマに思える時がある。
そんな時は、コインを少しだけ入れて街へ出たい。
身も心も、足取りさえも軽くなれる。
小銭入れ
 toelleの革製品はすべて手縫いで製作しています。










Leather comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |