スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
じゃがいもの収穫
 先日、ムスメとじゃがいも掘りをしました。
じゃがいも
始めは手伝ってくれていたムスメも、次第に土遊びへと移行。
じゃがいも
ミミズを発見しては「わ〜きもちわる」を連発。
じゃがいも
完全無農薬・無肥料のじゃがいもです。
左から『男爵』『メークイン』『きたあかり』
じゃがいも
種いもを土の中に埋めただけで、あとは土の力にすべてを任せました。
自分が思っていたよりは、収量が少なく小さめでしたが、もう少し土に栄養があれば
あとひとまわり位は大きくなったと思います。
都会暮らしの方でもプランターを使ってベランダや玄関先などで簡単にできますよ。
ホームセンターなどで、じゃがいもの土を購入し、種イモを埋め、適期に二度ほど
土寄せを行えば、あとは収穫を待つのみです。
 
健康的な作物を食する事は、自身の健康にも直結しているはずです。
 
本日から、東京・吉祥寺のPromenadeさんで『garota bag展』が始まります。
妻は初日在廊の為に出張中で、僕はひと時のハウスハズバンドに奮闘中です。
新店舗に移転されて、また素敵なお店になっている事と思います。
今日は、久しぶりに美容室で髪を切った妻も、お待ちしております。
お近くの方は、是非お立ち寄り下さい。









 
Permaculture comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>