スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Bear Pond Espresso
 今回は「Pain Traditionnel」番外編です。

バゲット同様にパリ旅行で好きになった物が「エスプレッソ」です。

コーヒーよりは紅茶派だったのですが、パリでトイレを借りる為に入ったカフェで
「お客以外にトイレは貸せないから何か注文してくれ」的な事を言われてしまい
一番安かったのが「エスプレッソ」だったので、仕方なく注文。
滞在中にこんな事を何度か繰り返して、気がついたら大好きになっていました。
バゲットもエスプレッソも好きになった動機はかなり不純ですが
好きになったあとにどれだけ純粋でいられるかが問題なのではなかろうか?
モノに限らず人に対しても言えると思います。


そんなこんなで本題に入ります。

日本一のバリスタがいると噂になってるらしいです。
先日、実際にお店に行きエスプレッソを注文してみました。
(混雑を避けるためエスプレッソは10:00〜14:00の販売になってます)
技術や知識があまりないので、日本一かどうかはわかりませんが
今までに出会ったことのない味です。
こんなに衝撃を受けたのは、かなり久しぶりでビックリしました。
味の説明をするのはちょっと難しいので一度体験してみて下さい。
また近々行こうと思います。










Pain Traditionnel comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>